ワイキキビーチにも パワースポット♡ あるんですよ〜
Wizard stones of Waikiki.
魔法石なんて呼ばれている石。
案外知られていないような気もしますが、
近くには、デュークカハナモク像。
ワイキキに来たら絶対通る場所ですね〜
4つの大きな石。
昔は柵がなかったので、直接触れたそうですが、
今は柵で囲われて、しかもポリスボックスのすぐ脇ですから、
触ることはできません。
ワイキキに来たら寄ってみてネ。
アロハハワイ倶楽部さんのページから抜粋↓↓↓
ワイキキの魔法石があるのは、ワイキキビーチのダイアモンドヘッド側の端、クヒオビーチのワイキキ交番のすぐ隣りです。
そこに置かれている4個の石、それがワイキキの「魔法石」です。
ワイキキ交番の隣なので分かりやすいと思いますが、注意していないと見過ごしてしまうくらい自然に置かれています。
ここを歩いたことがある人も、意外に気づかずに通り過ぎてしまっているのではないでしょうか。
ハワイの伝説によると、これらの石には16世紀にカパエマフ 、カハロア 、カプニそして、キノヒら4人のカフナがタヒチから来て、オアフ島の人々にヒーリング(癒しの)技術を教えました。
そして4人のカフナが島を離れる際に、これらの石に1ケ月以上もかけて治癒力と癒しのパワーを吹き込んでいったそうです。
「魔法石」は、もともとワイキキの山側3キロ以上離れたカイムキ地区のワイアラエ通りにあったそうです。
伝説によれば、ワイキキまでの距離を人力だけでたった一夜にして運んだと言われています。
8トンもあるこれらの4つの巨石を、かつて湿地帯だったワイキキに人力でどのようにして運んだかはいまだ謎のままです。
この4つの巨石は今もマナの宿る神聖な石(魔法石)として、大切に保存されています。
石の周りの柵にはレイが捧げられ、今も神聖な場所とされているのを見ることができるでしょう。